2012/12/23

雨が上がって。

午後の晴れ間に大掃除。
少し寒いけど、窓をパッと開けて空気を入れ換えると、
胸がすうっとする。

部屋が綺麗になっていくにつれて、
自分の心も綺麗になっていくような気がする。
今年の汚れは今年のうちに…(笑)

ようやくクリスマスツリーを出して、
迎える3人での点灯式。
娘は点滅するイルミネーションよりも
電源コードが気になる様子。

…不妊治療がうまくいかずに沈んだクリスマスもあったな。
辛かったけど、だからこそ今の幸せがあるんだと思う。
支えてくれた。いろんなチャンスをくれた人に感謝しなきゃ。
頑張ってきた自分にも、たまには感謝。よく頑張ってる。

頑張りが裏目に出た1年だったかな…。
でも結果はどうであれ、流した汗やこぼした涙は無駄じゃなかった。
自信を持って言える。
やらずに後悔したことが少なかった1年だったかもしれない。

来年は無理をせず、もうちょっと自然な自分で行きたいね。

0 件のコメント:

向き合え。戦え。

次のステップへ。 本田選手が何度もそう唱えていたのは、 自分を奮い立たせるための言葉。 とことん追い込んで見えるセカイが あるんだろうな。