2011/04/23

たまにすごく落ち込む

会社の懇親会が終わり、
特に誰からも声かけられることがなかったので、
そのまま最寄り駅までひとり歩く。

会場で無理にテンション上げた反動なのか、
マイナス方向への振りも大きかったようで、
全身の脱力感と、口から大きなため息しか出ない自分に気づく。

満たされない心。カラッポの気持ち。

会社が行った社員満足度調査の結果は、前回よりポイント低下。
教育制度が始まってからのことなので、
結局みんなそれに不満を抱いているということになるんだろうか。

じゃあ、僕が見ている後輩達はどう感じているんだろう。
自分のやってきたことは正しかったんだろうか…。
本当に後輩から慕われているんだろうか…。
つい、いろんな妄想が浮かんでしまう。

あまり思い詰めるのは良くない。
週末はスッパリ忘れて気分転換でもしよう。

0 件のコメント:

向き合え。戦え。

次のステップへ。 本田選手が何度もそう唱えていたのは、 自分を奮い立たせるための言葉。 とことん追い込んで見えるセカイが あるんだろうな。