2011/02/27

Evernoteがかなり便利です

DynabookAZへのUbuntuインストールが失敗して以来orz
とりあえずはAndroid端末としてどこまで使えるかを試しています。

大体、メインに使うアプリはブラウザ、Evernote、Document To Goあたり。
あとは特に要らないかな(^^;

Webでちょっとした調べものをしたり、
メールとスケジュールのチェック。
議事録やメモ類の作成。
参考資料の閲覧を満たす程度ならこの3アプリでまかなえます。

特にEvernoteは便利で、出先でアジェンダや議事録をさっと作れて、
会社で閲覧可能なのはまさにスキマ時間の有効利用。
いざとなればiPhoneからも編集できるのはかなりイイよ~♪

ブラウザはもう少しJavaScriptに対応していると便利だな。
はてなブックマークやGoogle Docsがまともに使えるようになると、
もう少しできることの幅が広がりそう。

春先あたりにAndroid2.2配信の噂があるので、
またアップデート後にレビューしてみたいと思います。

0 件のコメント:

向き合え。戦え。

次のステップへ。 本田選手が何度もそう唱えていたのは、 自分を奮い立たせるための言葉。 とことん追い込んで見えるセカイが あるんだろうな。