2009/04/18

10年越しのプロローグ

残念ながら、僕はリーダーシップに一番縁の遠い存在だと思っている。
2人兄弟の末っ子で生まれ、クラスでは大人しくってあまり喋らないほう。
友達とバンバン外に遊びに行く活発さもなければ、おまけに声も小さい。
生まれ持ったものにはそんな要素の微塵もないと思っている。

ただ、今は少しだけ違う。

今の会社に努めて10年。
右も左もわからない頃にいろいろ面倒を見てくださった先輩。
常駐先の客先で出会った仲間。
荒れ狂う嵐のような案件を共にした戦友。
そしてそんな僕を慕ってくれる後輩たち。
いろんな人たちの心に触れて、少しずつ見えてくるものが、
自分の中で少しずつリンクしはじめ、職場のあるべき姿が見えてくる。

そして、『夢をかなえるゾウ』のガネーシャは言う。
「やろうと思ったことはすぐに実行するんや。」と。

だから、少しずつでも実行していこうと思う。
この先の僕が後悔をしないように。

0 件のコメント:

向き合え。戦え。

次のステップへ。 本田選手が何度もそう唱えていたのは、 自分を奮い立たせるための言葉。 とことん追い込んで見えるセカイが あるんだろうな。