2009/04/22

親友は

当日渡すメッセージカードの文面を考えながら思う。
今週末は親友の結婚式。

考えてみれば13年。
専門学校からのつきあいだよね。

勉学に励んだ2年間。
新聞配達で学費を稼ぎながらの通学。
早朝の配達を終えてからの授業は横で見ていて大変だと思った。
僕の知らないいろんなところにも連れて行ってもらったっけ。
良き先輩でもあり、共に競い合うライバルだったね。

短い間だけだったけど、同じ職場で過ごした新人時代。
夜中のバッチ監視で二人きりになったときは
職場のPCになぜか眠っているエロ画像を見つけては、
馬鹿みたいに喜んでたっけ。
今考えれば二人とも高校生レベル(^^;
でも一生忘れない思い出。

そしていつしかそれぞれの道を歩み、
互いの仕事姿を直接見ることもなくなったけど、
たまに会えば、あの時と変わらずいろんなことを語り合える。
気づいていないかもしれないけど、これって凄くない!?

ここに書ききれないたくさんの思い出の積み重ねが
親友の幸せを素直に喜べるんだなと、今改めて思う。
だからこそ言葉はシンプルな方が伝わるのかもしれない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ご結婚おめでとうございます。
 親友の幸せを自分のことのように喜んでおります。
 今までと変わらず、たまには男同士で飲みに行こうゼ!
 …ときどき旦那様をお借りしますけどヨロシク(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホントに(^-^)おめでと

2009/04/18

10年越しのプロローグ

残念ながら、僕はリーダーシップに一番縁の遠い存在だと思っている。
2人兄弟の末っ子で生まれ、クラスでは大人しくってあまり喋らないほう。
友達とバンバン外に遊びに行く活発さもなければ、おまけに声も小さい。
生まれ持ったものにはそんな要素の微塵もないと思っている。

ただ、今は少しだけ違う。

今の会社に努めて10年。
右も左もわからない頃にいろいろ面倒を見てくださった先輩。
常駐先の客先で出会った仲間。
荒れ狂う嵐のような案件を共にした戦友。
そしてそんな僕を慕ってくれる後輩たち。
いろんな人たちの心に触れて、少しずつ見えてくるものが、
自分の中で少しずつリンクしはじめ、職場のあるべき姿が見えてくる。

そして、『夢をかなえるゾウ』のガネーシャは言う。
「やろうと思ったことはすぐに実行するんや。」と。

だから、少しずつでも実行していこうと思う。
この先の僕が後悔をしないように。

2009/04/06

フレンドリー

会社のメンバーとプライベートでほとんど遊ぶことはないんだけれど、久しぶりに後輩と三ノ宮へ。最近やりだしたモンハンの指南のときだけは師匠だけど(^_^;)、先輩後輩の隔たりなく接することで、見えてくることもあるのだと思った。
しかし、がっつりゲームをやるのは疲れるわー(笑)

2009/04/05

懐かしの味

そう言えばどれぐらい食べて無かったんだろうな。最近の子供は知ってるのかな?

2009/04/03

異動

4月付で新しいチームのリーダーに任命された。呼び方に翻弄されそうだけど、本社の連絡事項通達や勤怠チェックなど。要は雑務なんだろうな(笑)ウチの会社は辞令すらないから、実感も無いまま(汗)誰か歓迎会ぐらい開いてくれ〜(>_<)

向き合え。戦え。

次のステップへ。 本田選手が何度もそう唱えていたのは、 自分を奮い立たせるための言葉。 とことん追い込んで見えるセカイが あるんだろうな。