2013/05/12

「こどな」になろう


「だから飛べない」とピーターパンが放り投げたのは
やらなきゃいけないことが書かれた手帳。
無駄なことも全力でやろう。遊びってそういうもの。
心を自由にさせるスキマがないと飛べないよね。

「帰って面倒を見なければならない子がいるの。」
父親と別れ際に交わした約束。
ウェンディの娘、ジェーンが最後まで忘れなかったこと。
遊びに浮かれてちゃダメ。家族を守るのは大人の役割。

信じられないのは苦しい。
信じたいと願う方も。信じられたいと思う方も。
ズルい大人に負けないのは純粋な気持ち。

「大人」と「子ども」をうまく使いこなさないと、
夢って叶えられないのかもね。
ネバーランドに限らず。

CATVの「ピーターパン2」を観ながらそんなことを思う。

0 件のコメント:

向き合え。戦え。

次のステップへ。 本田選手が何度もそう唱えていたのは、 自分を奮い立たせるための言葉。 とことん追い込んで見えるセカイが あるんだろうな。