2012/06/09

おばあちゃん行ってらっしゃい

6/1にばあちゃんが亡くなりました。
96歳。長い人生だったね。

じいちゃんが戦争で亡くなってから60年近く、
父親を女ひとりで育てあげてきたたくましい人。

僕が保育園に通っていた頃、
行くのが嫌で、よくおんぶして連れて行ってもらってたな。
昔のアルバムをめくっていると、そんなことを思い出した。

おばあちゃん子で育ったから、
きっと誰の時よりも涙するのかな。
そう思っていたのだけど、意外と大丈夫だった。

おばあちゃんお疲れさま。
やっとおじいちゃんのところに行けるね。
新しい旅立ちのために、笑顔でお別れ。

0 件のコメント:

向き合え。戦え。

次のステップへ。 本田選手が何度もそう唱えていたのは、 自分を奮い立たせるための言葉。 とことん追い込んで見えるセカイが あるんだろうな。