2011/11/13

ビッグ・ダディ

兄が9月に会社を辞めたことを母から電話で聞いた。
職場の上司に暴力を受けていたと前々から聞いていたので、
正直、少し安心した。

「上司には自分で辞めますと言ったの?」
ふと、気になって聞いてみた。

昼ご飯を食べに帰ってきたとき、
また殴られたって聞いた父が、
「もう行かんでいい!」と一蹴したそうだ。

そのあと、会社から電話が掛かってきたが、電話口で喧嘩。
気迫で相手をねじ伏せたそうだ。


父は口も悪いし、考え方が偏っている。
尊敬できる父親とは言えないけれど、
不器用でも息子を守ろうとする姿は、
やっぱり父親なんだなって思う。

久しぶりに田舎に帰りたいな。しばらく話してないし。

0 件のコメント:

向き合え。戦え。

次のステップへ。 本田選手が何度もそう唱えていたのは、 自分を奮い立たせるための言葉。 とことん追い込んで見えるセカイが あるんだろうな。