2011/11/01

僕にできること

会社のホームページでたまたま見つけた、
今教育担当している若手の記事。

仕事にあこがれ、キラキラする目は
それを背負う僕にとってはとてつもないプレッシャー。

僕にできることなんかあるんだろうか。
 …そんな不安が心をよぎる。

そんなとき、ジョブズの言葉がそっと支えてくれる。

・とにかく信じなさい。信じることが全てを支える。
・信念を忘れないこと。自分がすばらしいと思う仕事をやること。
 好きなことを仕事にすること。
・毎日を人生最後の日と思って生きてみなさい。

自身を否定する心は解決のためのヒント。
不安の内訳をもう少しじっくり観察してみよう。

0 件のコメント:

向き合え。戦え。

次のステップへ。 本田選手が何度もそう唱えていたのは、 自分を奮い立たせるための言葉。 とことん追い込んで見えるセカイが あるんだろうな。