2010/10/02

☆に願いを

1週間の疲れが溜まっていたせいか、今日は久しぶりの遅起き。
ベッドの中でいろいろ考え事をしていたら、何だか胸が痛くなってきた。
嫁さんに「涙出てるよ」と言われ、
「あくびしたからちゃうか」とごまかしながら、うつ伏せになった。

午後から、去年結婚した友達夫婦がおめでた報告にやってきた。
あんなに自分の子供なんて考えられないなぁと言っていた彼が、
もう幼稚園のお受験の話をしている。人は変わるもんだ(^^;

妊娠が確認できたときのエコー動画を見せてもらった。
まだ5mmほどだという命のかたまりは、確実に鼓動を刻んでいた。
生命の神秘を感じながら、
自然の力で新しい命を授かったことに内心ほっとした自分がいた。

彼らが帰った後、すごいタイミングだったねと嫁さんと話す。
エコー動画は正直辛かったみたいだ。僕もそうだったように。
でも幸せの訪れ方は人それぞれで、
僕らには僕らのかたちでやってくると信じている。
そのときは同じぐらい幸せオーラ出してやるってね。

21時を過ぎれば、明日の手術に向けて嫁さんは絶食。
その前にと近くのコンビニまで散歩。
暑かった昼間を忘れさせてくれる爽やかな夜風を浴びながら、
明日に向けての不安と期待を二人で話した。

今、一人パソコンに向かいながらこのブログを書いている。
明日のために僕ができるベストは何だろうと考えながら。

明日に備えて早く寝ること…
体を冷やさないこと…
忘れ物をしないこと…
病院までの道のりで安全運転を心がけること…
時間に遅れないこと…
嫁さんを不安な気持ちにさせることは言わないこと…
できるだけそばにいてあげること…
無事を祈ること…
終わったら、よく頑張ったねと褒めてあげること…

僕も強い気持ちで頑張らなきゃ。

0 件のコメント:

向き合え。戦え。

次のステップへ。 本田選手が何度もそう唱えていたのは、 自分を奮い立たせるための言葉。 とことん追い込んで見えるセカイが あるんだろうな。