2010/08/07

まきちゃんぐがいっぱい(H2O風)

嫁さんの影響で聴きはじめた、まきちゃんぐの曲。
駅までの20分の道のりを「満海」を聴きながら、歩くのが最近の習慣。
雲ひとつない、どこまでも青い夏の空を眺めながら、
あぁ、自分ってなんてちっぽけな存在なんだろう。
それでも今日一日がんばるゼィ…なんて思いながら。

今日は三ノ宮のTSUTAYAで行われたインストア・ライブに行ってきました。

生ちゃんぐは可愛くて綺麗だったなぁ。
なんと言っても、歌声にシビれました。すぅーっと吸い込まれる感じ。
ひとつひとつの曲を大切にしてるんだなって思った。

嫁さんも「やっぱり来て良かった!」を連呼。
ちゃっかり直筆サインもいただきました!(ミーハー<笑>)

そして、今改めてこの曲を聴いています。

満ちていく海を見て羨ましく思っているのは自分。
でもそれを責めることができないのは当然。
わかっているんだけど、何ともできないもどかしさって辛い。
でも受け入れなきゃいけないし、逆らわなければ変わっていけない。

受け入れつつ、前に進むってのは簡単なようで難しく、
でも実は以外とシンプルな答えなのかもしれない。

そんなことをふと考えたりして。

きっと月曜日も変わらず、
この曲を聴きながら駅に向かっているんだろうな(^^

0 件のコメント:

向き合え。戦え。

次のステップへ。 本田選手が何度もそう唱えていたのは、 自分を奮い立たせるための言葉。 とことん追い込んで見えるセカイが あるんだろうな。