2009/08/16

20年ぶりのクラスメート

小学校の同窓会へ参加。

もう20年近くも経っているから、
みんなずいぶん変わっているんだろうなって思っていたら、
全然変わってなかった。(^^;
見た瞬間に「あっ」とわかるところがすごい。
卒業アルバムを予習しておけば、もっと楽しかったんだろうな。

一緒に学校へ行っていた友達は去年結婚して、
奥さんを連れてきていた。しかも同業者。
仕事の話であっという間に意気投合。

女性陣は全員結婚。子供を連れてきている子も。
またその顔が小学校の頃にそっくり(笑)
…遺伝ってスゴいです。

誰々が同級生の誰と結婚したとか、
あの子は病気or事故で亡くなったとか。
驚くような話ばかり。
昔話にも花が咲いたなぁ。

次はお正月を予定しているらしい。
まだまだ顔を合わせていない子との再会を目標に、
次も参加したいな。

0 件のコメント:

向き合え。戦え。

次のステップへ。 本田選手が何度もそう唱えていたのは、 自分を奮い立たせるための言葉。 とことん追い込んで見えるセカイが あるんだろうな。