2009/08/02

「ありがとう」のおすそわけ

午前中のご機嫌斜めにはみんなやきもきしたんだろうけど、
何とか最後まで降らずにもってくれた、神戸の空にありがとう。

見ていて「楽しむことって大事なんだ」とふと思い返させてくれた、
プリマベーラのマジックショーにありがとう。
帰り際ロビーで(たぶん)すれ違って、
これから帰るんだろうなって思うとホント大変だなって思います。
花火はちゃんと楽しめたのかなぁ?

すてきな観賞場所を提供してくれたホテルオークラにありがとう。
会社行事でもちょくちょくお世話になってます。

いろんなありがとうをもらった帰り、
突然の土砂降り雨にタクシーも拾えず困っている人がいた。
女の子二人組。駅まで随分距離もあったので、
嫁さんに声をかけてもらって乗せてあげることにした。
ありがとうのおすそ分け。

花火はみんなのポジティブな力を奮い立たせるための着火剤なんだな。
破裂音で、不景気の暗い空気なんか飛んでしまえっ!(笑)

0 件のコメント:

向き合え。戦え。

次のステップへ。 本田選手が何度もそう唱えていたのは、 自分を奮い立たせるための言葉。 とことん追い込んで見えるセカイが あるんだろうな。