2009/03/24

Can you change!?

相次ぐ離職者の対応として、
本社で給与改定や査定基準の見直しが行われている。
まずは給与改定からということで、今週説明会が行われる。

先行して、昨日説明を受けてきたメンバーの表情は曇りがち。
残業代が出る代わりに基本給が下がるとか。
結論的には僕らにとってマイナス要素にしか
とらえられないような内容のようだ。

こんなご時世だから、贅沢なことが言えないのはわかっているけど、
会社サイドから押し付けるような感じになっているのなら、
どうなんだろうと思う。
社員が納得できる説明がしてもらえるのか。
とりあえずそれまでは静観しよう。

※なんか、有給休暇をとると査定に響くとか。それって変じゃない?

0 件のコメント:

向き合え。戦え。

次のステップへ。 本田選手が何度もそう唱えていたのは、 自分を奮い立たせるための言葉。 とことん追い込んで見えるセカイが あるんだろうな。