2009/01/11

3ヶ月の勝負!

新年早々新しい職場へ異動…と言っても、去年お世話になっていたところ。
勝手がわかっていることもあって「楽勝!」と思っていたものの、
朝の電車のタイミングがうまくいかなくぎりぎりセーフだったり。
期待していた周りの「戻ってきたんだね(笑)」的な反応もなく。
馴染みすぎているのか、もう忘れ去られているのかよくわからない状況で、
調子は狂いっぱなし。まぁ、そのうち馴れるか。

半年前に置いていった(汗)後輩は今やチームの一員として溶け込んでいる。
前は席が近くって、ウトウトしてたり失敗やらかしていたら、
後ろからツッコミ入れていたのになぁ。
今は離れていてなんだかちょっぴり寂しかったりする。

久しぶりに彼を昼ご飯に誘った。
この半年間どんなことやってたの?から始まり、技術系の深い内容へ。
おぉ、こんなところまで聞いてくるなんて。
結構スキルついてるんだなぁと驚くとともに、
着実な成長を感じられてちょっぴり嬉しかったなぁ。

契約上は3ヶ月ということもあり、あまり時間はないけれど、
自分の持てる能力を全て発揮して、
プロジェクトを成功に導ければなぁと思う。
なんて、あえて高望み。/(^^;

0 件のコメント:

向き合え。戦え。

次のステップへ。 本田選手が何度もそう唱えていたのは、 自分を奮い立たせるための言葉。 とことん追い込んで見えるセカイが あるんだろうな。