2008/02/09

はじまり

ア○ブロから引っ越してきました。
プラグインとか、ランキングとか
余計なものがまとわりついてくるのが苦手で。

シンプルなこっちに逃げてきました(^^;

さて、ここで自己紹介。
僕は神戸のIT企業で働くエンジニア。

一般的な分類分けでいうとSEなんだけど、
「しんどい(Shindoi)営業(Eigyo)」でもなく、
「システムだけしか相手にしないエンジニア」になりたくないから、
ITエンジニアって自分では思っています。

この業界に入って早10年。
オフコンの開発から始まり、VB、Java、ASP、ASP.NETと
いろんな技術に携わってきたなぁと思う反面、
じゃあ、何か胸を張れるものがあるかといえば特になく。

そろそろ、この分野でガッツリやっていく上にあたって、
自分は何に向かうべきか。そんなことを思う今日この頃。
ブログを通じて、何か見つけられたらなぁと思ってスタートしました。

とはいえ、基本は日々印象に残ったことを書き連ねる程度なので、
「雪が降りました(^^」なんて、
どーでもよいことばかりになってしまうかもしれません。
まぁ、「なんかほざいているわ」
程度でおつきあいいただければと思います。

はよタイトル決めないと…(^^;

0 件のコメント:

向き合え。戦え。

次のステップへ。 本田選手が何度もそう唱えていたのは、 自分を奮い立たせるための言葉。 とことん追い込んで見えるセカイが あるんだろうな。