2013/04/30
Branch of life.
職務経歴書にひとつずつ案件を並べていくと、
いろんな人の顔が自然と浮かんでくる。
大人になってから、友達って言える人はできなかったな。
縁に恵まれていたかと言われれば、胸を張ってYESとは言えないけれど、
いろんな人から貰った言葉や考え方が今も僕の中で生きている。
人から貰ったものは、ちゃんとお返ししないとね。
36歳になって人生を見直すのはちと遅いのかもしれない。
ただ、あきらめきれない夢があるのだから、
納得いくまでやるのが自分に対する礼儀なんだろうな。
幸い、会社に対する帰属意識は弱かったりする。
エンジニアはクリエーターだ。
コンピュータやITは道具なんだ。
自分の想いをカタチにしたい。
あきれるほど単純な動機だけど。
登録:
コメント (Atom)
向き合え。戦え。
次のステップへ。 本田選手が何度もそう唱えていたのは、 自分を奮い立たせるための言葉。 とことん追い込んで見えるセカイが あるんだろうな。
-
先の見えない暗闇は怖い。 どちらに進めばよいかという不安。 追い詰められ、暴れたくなる衝動。 どうか静かに。穏やかに。 石のように動かず、誰も傷つけずに。 いられたら良いのに。
-
週末、進捗を報告せずに帰ろうとする後輩に つい厳しくしてしまったことを後悔している。 その時の僕は視線すら合わせず、 まるで自分の不満を遠回しにぶつけていただけに違いない。 …あの子の手は震えてなかっただろうか。 整理のつかない感情や思い通りに進まない仕事。 さら...
-
送信ボタンを押す前のためらい。 寝入りに聞こえてきた救急車のサイレンに不安を覚えたこと。 心のどこかで気づいていたはずなのに、 踏みとどまれなかった自分。 …なんか、情けないです。 結果、後輩の女の子を泣かせてしまった。 原因は相手にあったとしても、 諭す方法は...